読まなかった日記

(w)rite/(c)ompile or (d)ismiss

7/30(We) の日記

「なぜ君たちはネットで流れてきたものに対して過剰な正論を起動して馬鹿になるの」というのをいわんがため、嘘を書いて反応を見て「いまのは釣りでした! これでわかった?」ってやるの、「なんであえてそんな自分の不利益にしかならないことをするんですか?」という別の正論を起動して、「アレな人」の箱に入れられてしまうだけなので、指摘の意味がない。問題は、正論が起動すると、そこにあったはずのこまかなロジックを全部上書きしてしまうところなんだろうけど…ま、私には関係ないことですね。そういえばフェースブックでは、ホームランボールを横取りする女性の映像をとりあげた記事に「この女、サイテー」などのコメントがついていた。そうですねー。「たしかにこの人のやったことはひどいけど、こうやって顔がネットにさらされてネット民にボコられるのも、なんだかなって感じしますね」ということを書いている人もいたが、誰も拾わず、めいめいに「サイテー」というばかり、そこには風が吹いていた。

プールは休み。夏は発汗するので、ある程度筋肉をつけるように運動すれば、寝るだけで体重は減るんじゃないだろうか。無理か。

とくに日記を書くことに喜びがない(書いてないことばかりなので、日記の体をなしていない)ので、お勉強の結果を書くコーナーを作っていこう。