
読まなかった日記

(w)rite/(c)ompile or (d)ismiss

7/16(We) の日記

朝から散歩。

Blu-Ray レコーダーが壊れたもよう。あと1〜2年はもつものと思ってたんだけどなぁ。ほこりっぽい部屋に置きっぱなしだったから文句も言えないが…。iOSとの連携ができるとかで、次もソニーにしようかな、と考えていたが、もう少し丈夫な評判のやつを探したほうがいいのだろうか。いやそれ以前に置き場所を変えよう。出費が重なる。

タイムラインの車窓から

書こうとして閉じた発言。日本語の支離滅裂な地方議員を腐してる人の発言が同程度に出鱈目だったことを受けて。

「国語の雑な人は他人の国語の雑さからパーソナリティを想像して処理できないので、何が問題かよくわかってないまま常に同じような石を投げるところに落ち着く」「そういう人が石を投げるときの掛け声は<これはもっと叩いておくべきでしょ>みたいなやつ」という知見が得られました。