
読まなかった日記

(w)rite/(c)ompile or (d)ismiss

7/5(Sa), 7/6(Su) の日記

土曜日

1時間くらいむずかしめの本を読んだ。これがずっと続くのが成長ということなので、なるだけこれくらいの時間を確保できるように、生活から変える…はずなんだがなぁ。

午後はお茶、お酒。焼酎をロックで頼んで「蒸留酒は水で割って飲むものですよ」と説教をいただくお店でした。すみません。

暴君が「これからまずツタヤ行く」と言い出したらその後はべつにどこにも行かないんだな、ということを2回かけて学習した。

日曜日

小雨。昼外出、読書と映画。

アデル、ブルーは熱い色」を観た。ぴったり180分の映画で、同棲しはじめてからの、最後の60分がとてもよい。社会(階層)や仕事と恋愛を併置して、それでまだ恋愛映画になっている、というのがいいバランスなのだろうか。しかし別れたあとで3年もうじうじと忘れられず悩み続けるってお前大丈夫か! 一瞬のうちに時間が跳んだが、おまえにとって彼女を失った世界ってそんなものか! ラストあんなド青い服着て会場に来たけど何にも決別できてないし何も始まってないな! という…まぁ、そういうもんだよね、という、いい話であった。