読まなかった日記

(w)rite/(c)ompile or (d)ismiss

7/1(Tu) の日記

読書進まず。

タイムラインの車窓から

明らかにテレビやその他フィクションに行動が影響されてる事件多いけど(当事者の真剣さを疑うものではないですよ)、おまえらテレビの見過ぎ、とはあんまり誰も言わないもんだな。インターネット大好きな人はテレビ嫌いみたいだけど、自分の言葉や考えかたがテレビの影響を受けていることに関してはスルーするのか。

嘘泣き謝罪会見、「土下座が好きな日本人にはこれくらいの塩梅でいいんじゃないの」と思われているわけで、なめられているのは勿論だが、間接的に民度が現れているのでは。支持層に受けるチューニングしたらああなったのかも知れないが。ところでその一件を wikipedia に克明に書き写すのは、辞書の文体を使って面白いことをするただの遊びだし、そんな子供の遊びに大人が注目するいわれはない。