読まなかった日記

(w)rite/(c)ompile or (d)ismiss

6/24(Tu) の日記

http://toyokeizai.net/articles/-/40878 チェキ、アジアで好調。販売台数デジカメを抜く。試しに買ってみて「やっぱだめだった」ってのどれくらい含まれてるんだろう。袋のついたフィルムがベローンって出てくるの、明らかに取り回し悪いのだけど。というかデジカメプリントに食われるのでは。

http://www.kingjim.co.jp/sp/meqru/ KJ先輩のこれは痛快な奴。ローロデックスのデジタル化。

新聞より: 熊本市で12歳の少女を拉致した疑い、少年3人を逮捕。少年たちは、21歳男性のLINEの既読スルーが気に入らないとして、男性が交際していた少女を拉致…い、意味がわからん…中1でヤンキーに仕上がっちゃってる子とかは、上の世代、上の上の世代とかと交流があってもおかしくはない(20歳過ぎの男と付き合う場合もあるかも)が、そういう話なのだろうか。

スマホでメモして何が悪い: メモに媒体の区別はないが、再利用性や可塑性を考えたとき、長い目で見て手書きのほうが生産性が高い可能性はあるので、すべてスマホにメモしてるのであれば、そこからその人の知的生産性を推し量ることはあるだろう。「ぜんぶ Evernote に放り込んでますよ」あっそう。それはものすごく生産性が高いかあるいは…

twitterをどう見たらいいのか、だんだんわからなくなってきた(これはおそらく、いいこと)。白と緑に色分けされた飛行機が空を飛んでいる画像がRTされていて「どう見てもネギ」とか、以前は「へぇ」とスルーしていただけだったが、そこにいない(つもりの)ものの視点で見ると「そんなことしてる暇はねぇよ」となる。

今日の試聴

Miles Smiles (Reis)

Miles Smiles (Reis)