読まなかった日記

(w)rite/(c)ompile or (d)ismiss

6/20 (Fr) の日記

女子力のつきそうなデザインの文房具をいくつか買った。オレンジや茶のストライプの入ったやつ。で、思ったけど、これってあるとき突然「おかんデザイン」として、花柄炊飯ジャーと同じようにダサく認識されるようになるんじゃないか、それは世代が一つ繰り上がったときなんじゃないか。

アピールしたいものを策なく連呼してるだけのfbやtwitterを見て、思うところあり。

「女性に差別的な」野次。言葉を補完すると「結婚も出産もしていない女が少子化晩婚化問題で質問とかワロスww」という野次と理解したんだけど、そういうのが出てくる土壌の問題=「頭にブーメラン刺さってますよw」みたいなのが面白いと思って野次を飛ばす神経、あとそれにウケちゃう神経の問題って考えると、ふとどきな都議会議員一人の話じゃないですね。

いらんことを書くのは、自分の活動が弱っているせいなので、屁理屈は固めて捨てていこう。

夕方から「アクト・オブ・キリング」。ゲーム会のお誘いあったが、雨も降っていたのでそのまま帰宅。