読まなかった日記

(w)rite/(c)ompile or (d)ismiss

6/16(Mo) の日記

日曜はワールドカップ(日本-コートジボワール戦)にチャンネルを合わせて、うとうとしてたら負けていた。途中歓声が上がっていたので勝ってるのかと思ったし、その後のふりかえり映像でも、1点取って熱狂する人たちを引っ張りぎみに取り上げていて、結局負けたのだと知ったのは夕方のことだった。

「Splatoon」、いいところは「カジュアルなチーム戦TPS」「タイトルがきれい」なところ。あとはよく知らない。これを気合いを入れて褒めまくるのはアップル製品褒める病とかと、かぶってるような。とすると、党派性とかほとんど関係ないんだろうな。

はてなダイアリー」では下書きの管理があやふやなので、hatenablogに書くことにしようか。ブログと呼ばれる場所に、身辺雑記を書いて「これが日本のブログの姿です」「なんでもみのまわりのこと書くといいよ!」みたいなのの片棒を担ぐことになるの、好きじゃないんだけど。きちんと書ける人はきちんと書いたほうがいいですよね。

「ブルー・ジャスミン」の感想で美化して書いたが、今日日ツイッターしない・2chも見ない、というのは「ツッコマれ」る側にまわる、ということだと思う。実際。